とあるまさきんた(28)の日常。

まさきんたの日常を赤裸々にご紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【鮭のお刺身】鮭ことサーモン

皆さん、ごきげんよう! まさきんたです。 最近、お刺身ががっつりではないけど、少し食べたくなる時があります、、。 コロナウイルス流行っているので外出に少し抵抗があるので、 お寿司屋にも足を運ぶのにもなかなか行動できない小心者です。(笑) そこで…

【自家製炒飯とビール】

こんばんは! まさきんたです。 先日、仕事終わりで少しビールが飲みたいと思いお手軽晩酌セットを奥様に作ってもらいました。 写真どーん!

【睡眠の質が上がる低反発性の枕】

こんばんは! まさきんたです。 先日、ニトリに行って参りました。 普段から私自身仕事で夜勤や日勤で働いたりと不規則な事もあり、寝不足気味な毎日。。。 そんな時に奥様から「良い枕を買ったら?」という事で枕を購入しました。 写真どーん!

【休日の焼肉ランチ】

こんばんは! まさきんたです。 先日ご近所でどこかランチに行こうかと奥様と話し合って、 焼肉ランチとかってどう?って案が二人とも一致したので熟成焼肉いちばんに行って参りました。 お休みの日はよく奥様とランチへ行ったりします。 休日の楽しみの一つ…

【安定の朝食】

皆さん、こんばんは! まさきんたです。 最近休日に、朝活をしてみました^^ 皆さんも朝活していますか? 起床時間なのですが朝05:00です!(笑) 奥様からは「早すぎない?」とご指摘を受けます。(笑) 奥様から朝食を即興で作って頂きました^^ 写真どーん!

【自宅でチーズタッカルビ】

皆さん、こんばんは! まさきんたです。 先日、二人で晩御飯を何食べようかと話し合いになった際にチーズタッカルビに決まった時のことを。。。 こちらが実際の写真になりますー! どーん! かなり濃厚にチーズが伸びました(笑) チーズは美味しいだけでなく…

【自宅でそぼろ丼】コロナだから外に出たくない

こんばんは! まさきんたです。 最近、コロナウイルスが流行っていますよね、、 なかなかプライベートで外出するのに抵抗がある方が多いのではないでしょうか? 最近、仕事が終わってから自宅でまったり家庭料理を楽しんでおります。 先日私の奥様にどんぶり…

【アサリとブロッコリーの酒蒸し】

皆さん、こんばんは! まさきんたです。 先日我が家では晩酌DAYでしたのでお酒と合うメニューは何だろうと二人で考え、 結果「アサリの酒蒸し美味しいんじゃね?」といった話になりご馳走になりました^^ 写真どーん! おつまみメニューが沢山! アサリの鉄量…

【自宅で温まる親子丼】

こんばんは! まさきんたです。 最近では、自宅でまったりと温かいご飯を食べる事にハマっております! 特に我が家ならではの丼物は正直毎日食べれます(笑) 今回は親子丼を奥様に作ってもらいご馳走になりました。 私もそろそろ料理の勉強をしないといけな…

【カルボナーラを食べた。<自家製>】

こんばんは! まさきんたです。 先日にパスタを自宅で彼女と一緒に食べました^^ パスタって春夏秋冬問わず食べたくなりますよね! 皆さんはパスタはお好きですか? 私と彼女は大好きです。 写真どーん!