とあるまさきんた(28)の日常。

まさきんたの日常を赤裸々にご紹介します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【晩酌②<コンビニシリーズ>】

こんばんは! まさきんたです。 お家でまったりと彼女と最近ハマっているのが、ローソンシリーズの晩酌です。 彼女と飲むお酒は本当に楽しく時間が経つのが早いです。 愛妻家に将来的なれるかも?(笑) お家の近くにコンビニがあるのは本当に助かっています…

【真冬の王道スープ<まさきんたが好きな飲み物>】

こんばんは! まさきんたです。 最近では温かい飲み物の需要が高いと思います。 私も普段から冷たい飲み物より温かい飲み物の割合が8割化しつつあります(笑) 皆さんは、温かい飲み物だと何がお好きですか? 写真どーん! こちらは先日に彼女と作ったミネス…

【休憩中に見た大きな鳥<昼休み>】

こんばんは! まさきんたです。 最近お昼休憩の際に外で食べる機会が多いのですが、 鳩が何羽もベンチの近くで集まってるのを見て癒されてます(笑) 業務の事ばかり考えてはいけないので現実逃避(笑) そこで鳩ではなく大きな鳥さんがいたので、ついつい写…

【癖になるカルビ丼】

こんばんは! まさきんたです。 男は牛丼好きですよね。 私も大好きです。 家の近くに牛丼屋がちょくちょくあるのですが、 たまには外ばかりでなく家で食べたいなと思い先日彼女にどんぶり系のご飯を作ってもらいました! 写真どーん! ふわふわの卵とカルビ…

【高級ホテルのようなカフェ】

こんばんは!まさきんたです。 先日彼女と梅田デートへ行ったときに入ったカフェのご紹介です。阪急百貨店の13階にあるシャンデリアテーブル 高級ホテルのような外観ですごくテンションが上がりました(笑) 写真どーん! 中はすごく広く席数が多くありまし…

【冬の時期に食べたい蕎麦】

こんばんは!まさきんたです。 この前彼女と近所のお蕎麦屋さんへ行きました。お店は広く2階もあるみたいです。何組か並んで待っていました。これは期待できる。。。(笑) 席に案内してもらい彼女とメニューをにらめっこ。彼女が優柔不断です(笑)女の人は多…

【Call of Duty<携帯アプリ>】

こんばんは!まさきんたです。 私は今すごくはまっているスマホゲームがあります。Call of Duty 略してCoDです! 写真どーん! 少し遅いのですかね?今更ながらはまっております(笑) サバイバルゲームのアプリゲームです。 ルールは何種類かの中から選択して…

【麺屋 たけ井<阪急電鉄梅田駅>】

こんばんは! まさきんたです。 最近、つけ麺を食べてなかったので たまにはつけ麺を食べてみるかというノリで食べに行きました。 たまたま私の実家に用事があったので阪急電鉄を利用することもあり、 阪急電鉄の梅田駅内にある麺屋 たけ井に行ってまいりま…

【温かいコーヒーとドーナッツ<冬に食べたくなる>】

こんばんは!まさきんたです。 彼女と2人久々にミスタードーナツへ行きました。ドーナツ美味しいですよね!時たま食べたくなるんですよねー(笑) 写真どーん! 私はフレンチクルーラーを彼女は期間限定のポンデリングを注文しました。相変わらず美味しい!(…

【横綱ラーメン<店舗とインスタント食品>】

こんばんは! まさきんたです。 最近ラーメンに相変わらずハマっております。 ラーメン中毒者に俺はなってる!(笑) さておき、皆さんは黄色とラーメンってラーメン屋でどこを思い浮かべますか? 私はこのラーメン屋を思い浮かべます。 そう横綱ラーメンで…

【神戸にしむら珈琲店<ドリンクとケーキセット>】

こんばんは! まさきんたです。 先日カフェに行きたいなと思い、 普段良く利用する神戸にしむら珈琲店に行ってまいりました。 こちらのカフェなんですが、店舗の数も多く大阪にも神戸の三宮にもあります。 神戸市中央区で展開している店舗です。 私がよく利…

【カレーやスープお替りし放題<ハンバーグ屋>】

こんばんは! まさきんたです。 つい先日、コスパの良いハンバーグ屋さんはないか?という事で、 昔からの幼馴染に相談した所あるよと一緒に晩御飯を食べることになりました(笑) サラダとカレー、スープがお替りし放題でハンバーグ付きのお店です。 その名…

【癒しのひと時<チョコレートタルト>】

こんばんは!まさきんたです。 今日は業務スーパーで買ったスイーツのご紹介です。 写真どーん! チョコレートタルト!!!冷凍されているもので食べる日に4時間冷蔵庫で解凍させ常温で置いておくと美味しく頂けるそうです。 私たちは食べる直前に解凍法を…

【とみ田ラーメン<セブンイレブン>】

こんばんは! まさきんたです。 皆さんもお家の近くに何かしらコンビニエンスストアってあると思います。 私もお家の近くにコンビニエンスストアがあり、セブンイレブンがあります。 関西なのでセブイレですね(笑) 私は、以前にセブイレに置いてあるラーメ…

【晩酌②<西友シリーズ>】

こんばんは! まさきんたです。 ブログをはじめたきっかけを見て頂いた方はありがとうございます。 私、まさきんたは晩酌が好きなので今回晩酌回ということで 帰り道に西友があるので、そこでお肉とお酒を仕入れてきました。 またまた飲んべぇの晩酌(笑) …

【すき家の朝にしかないメニュー】

こんばんは! まさきんたです。 牛丼屋さんて、松屋、すき家、吉野家、なか卯と色々な店舗がありますよね。 私は家の近くに、すき家があるのでよく利用させて頂いています。 特に利用してるのが朝なんですよ(笑) 朝から、がっつり食べるの?って良く聞かれ…

【可愛らしい雰囲気のカフェ<sweet's>】

こんばんは!まさきんたです。 私の趣味の1つであるカフェ巡りへ彼女と行ってまいりました。今回は梅田のsweet'sというお店です。 こじんまりとした小さめのお店で可愛らしいといった雰囲気のカフェでした。店内には女性のお客さんがほとんどで、カップルが…

【河童本舗<ラーメンへのきっかけ>】

こんばんは! まさきんたです。 最近私はラーメンにハマっております。 正式には、2018年1月頃からとあるお店に行ったのがきっかけです。 そこから色んなラーメンを食べてに行きたいときっかけが出来た感謝いっぱいのラーメン屋さんです。 その名も河童本舗…

【ローソンの新デザート】

こんばんは!まさきんたです。 いまローソンで販売されている、カプケを彼女が買ってきてくれました。全部で4種類で今回はそのうちの2種類を紹介していきます! 写真どーん! 「とろけるクリームの苺ショート」どちらかは言わなくてもわかりますね(笑)白い…

【冬でも飲みたいタピオカ】

こんばんは! まさきんたです。 最近では、肌寒い時期を通り越して普通に寒い時期になってきましたね。。。 皆さん体調管理はしっかりおこなってくださいね! 春夏秋冬の夏の時期では、タピオカがバカ売れしてましたよね。 冬はどうなんだろう? 私は彼女と…

【晩酌①<コンビニシリーズ>】

こんばんは! まさきんたです。 最近では手軽にセブンイレブンその名もセブイレシリーズで晩酌を彼女とする事が多いです。 何より、セブイレでの晩酌のメリットとしては非常にコスパが良いことです(笑) そしておつまみメニューも豊富にある事が飲んべぇの…

【次郎系ラーメン<大阪の穴場>】

こんばんは! まさきんたです。 先日に腹持ちの良いラーメンは無いか?という事で、 次郎系ラーメンを食べに行きました。 ラーメン山乃井です。 私自身良く分かっていないのですが、次郎系に似たラーメン屋はインスパイアって言うみたいです。 知人が言って…

【カカオマーケット<京都の穴場>】

こんばんは!まさきんたです。 彼女と夜カフェなるものへ行って参りました。カカオマーケット バイ マリベル このカフェに入るには、まずショップでカフェへの行き方と暗証番号を教えてもらうとこからはじまります。アトラクションへ行くみたいでワクワクし…

【京都デート<清水寺>】

こんばんは!まさきんたです。 先日彼女と京都デートへ行ってきました。 まず清水寺へ!写真どーん! 現在工事中みたいでレアなタイミングでした。しっかり境内も参拝させてもらいました。 その後は食べ歩きを楽しみました。 実はこっちが本命だったりして(…

【BLACK BOXの中身は・・・。】

こんばんは!まさきんたです。 私と彼女は毎日お風呂上りにある習慣があります。それは。。。アイス!!!そう、アイスを食べることです(笑) いつもスーパーで箱のアイスを二人で選んで買います。今回は。。。写真どーん! ブラックチョコレートのアイスです…

【横浜家系ラーメン】

こんばんは!まさきんたです。 横浜家系ラーメンに行きました。 日曜日の19時頃に行ったので少し混んでいました。 写真どーん! 家系ということもあり確かに味が濃い!(笑)たまねぎを無料でトッピングできたので、しっかりトッピングさせてもらいました。…

【物語シリーズ】

こんばんは!まさきんたです。 最近彼女が物語シリーズというアニメにはまっています(笑) 一話から健気に見ています(笑)私もたまに一緒に見ているのですが、話しのテンポがすごく良いアニメです。話しによってはすごく考えさせられます。そしてしっかり伏線…

【コーヒーの魔力をざっくり書いてみた。】

こんにちは! まさきんたです。 最近では、カフェに行く機会が多くハマっています。 コーヒーって何か集中する時とかにすごい覚醒エネルギーがあるんですよ。 植物性のアルカロイドの一種で薬理作用があります。 例えば、①眠気や疲労感の除去②呼吸、運動機能…

【BRUNOで焼肉】

こんばんは! まさきんたです! 皆さん食欲の秋ですね(笑) これから紅葉を見にお出かけに行こうという人は多いのではないでしょうか? 私はお出かけが好きで秋なのでBBQがしたいと彼女に伝えたところ、 時期的に少し冷えるからお家でしようよという事でお…

【小豆島に行ったことないけど手延べ素麺】

こんばんは! まさきんたです。 先日に彼女のお父様から小豆島名物の手延べ素麺を頂きました^^ 素麺の麺って細いイメージってないですか? 私は、細麺のイメージがありましたw 実際の小豆島仕様の手延べ素麺どーん! 写真だと分かりづらいけど、実際は麺…