とあるまさきんた(28)の日常。

まさきんたの日常を赤裸々にご紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【皆が大好きなオムライス】

こんばんは! まさきんたです。 最近、彼女と良くテレビを見る機会がありテレビで偶然やっていたのが 彼女に作って貰いたい手料理といった番組でダントツ1位がオムライスでした^^ そこで彼女が今度オムライス作ってあげるよと言ってくれて作ってくれました…

【真冬に蟹】

こんばんは! まさきんたです。 皆さん、この時期に旬で1番美味しい食べ物は何だと思いますか? 私は、蟹だと思います(笑) この時期になると蟹が非常に食べたくなります(笑) 以前に私は、彼女と蟹の身ではなく蟹みそを目当てにとある海鮮屋さんに行って…

【チーズダッカルビ】

こんばんは!まさきんたです。 彼女と2人おなじみのブルーノさんでチーズダッカルビをしました。初チーズダッカルビです。 写真どーん! これがチーズダッカルビ!!すごく良い匂い。。。 チーズをたっぷりつけひとくち。美味しい!!これはご飯が進むやつ…

【肉汁が魅力のハンバーグ】

こんばんは!まさきんたです。 休日に彼女と外食に出かけました!今回はステーキのどんへ行きました。 最近ハンバーグを食べていなかったので彼女と即決で決まりました(笑) 写真どーん! 個人的にびっくりドンキーよりステーキのどんの方が好きです。私はチ…

【チーズとグラタン】

こんばんは! まさきんたです。 最近、タピオカって人気ありますよね? 日本の流行語大賞で【タピる】って言葉聞かれたりしないですか? 実は、今後【タピる】ではなく【チズる】って言葉が流行りだすのではと注目を集めているんです。 そこで私は、彼女にリ…

【梅田ドイツマーケット<2019年度>】

こんばんは!まさきんたです。 先日大阪の梅田スカイビルで開催している、ドイツマーケットへ行ってまいりました。彼女と毎年の恒例で行っているのですがいつも夜だったので、今年は初めてお昼に行きました。 お昼でも日曜日だからか人が多かったです。特に…

【マクドナルド<三角チョコパイ>】

こんばんは!まさきんたです。 仕事終わりに彼女とマクドナルドへ行きました。私たちの最寄り駅にはマクドナルドがないので、彼女と2人お散歩をしながら1駅歩きました。 マクドナルドへ着く前から彼女はどうやらお目当てがあったそうで(笑)ポテトとお目当…

【タンパク質豊富な焼き鳥丼】

こんばんは! まさきんたです。 最近、個人的に流行っているのがどんぶりご飯です^^ 普段牛丼屋のチェーン店がかなり増えてきていますよね。 そこで私も個人的にどんぶりが好きなので、焼き鳥丼を自宅で食べました! 写真どーん! こちらの焼き鳥丼です^…

【熟成純生食パン 本多様】

こんばんは!まさきんたです。 今度は彼女のお母さまから熟成生食パンを頂きました^^ 最近、個人的に朝にパンを食べる機会が多いので非常に有難いです! こちらが熟成生食パンになります^^ 写真どーん! 熟成純生食パン本多というお店の食パンらしく只今…

【仲直りの後はアイス】

こんばんは!まさきんたです。 先日彼女と些細なことで喧嘩をしてしまいました。。。私たちは喧嘩はあまりしないのですがたまにあります。 謝罪をするのですが彼女の機嫌は治らず。。。口もきいてもらえません。うーーん、こんな時は!!! 写真どーん! 甘…

【自宅で食べたボロネーゼ】

こんばんは! まさきんたです。 先日パスタが食べたいなーと彼女にお願いした所、 ドロッと美味しいデミグラスソースがのしかかっているボロネーゼを作って貰いました。 ボロネーゼどーん! こちらになります! 非常に私好みの味で美味しいです^^ ちなみに…

【BALMUDAで焼き付けたパンとコーヒー】

こんばんは! まさきんたです。 先日にお家でモーニングしました! 仕事の出勤前に時間があったので、朝にホットコーヒーとBALMUDAで しっかりと焼いたパンを食べました。 写真どーん! ホットドッグにしてみました。 朝のパンとホットコーヒーは本当に相性…

【フィナンシェとチョコレート】

こんばんは!まさきんたです。 彼女のお父様からお土産を頂きました。先日に広島へ出張に行っていたそうです。 写真どーん! チョコレートとフィナンシェです。彼女はここのフィナンシェが好きなそうで、私もひとくち。。。美味しい!!バターとメープルの味…

【天下一品<ジャンキー>】

こんばんは! まさきんたです。 先日にとある繁華街を彼女と歩いていると。。。 見覚えのあるラーメン屋さんを見つけました! そうコッテリの王道といえば天下一品です!(笑) 天下一品の魅力というのが、なによりジャンキーなスープですよね。 天下一品は…

【チャーハン】

こんばんは! まさきんたです。 最近もラーメンが恋しくて仕方ない私ですが、 実は焼きめしもかなり好きなんですよ(笑) 白米も好きなのですが、たまにアレンジした焼きめしが食べたくなります! 彼女と食べよっかといったノリで一緒に作りました。 よく彼…

【難波のクレープ屋】

こんばんは!まさきんたです。 彼女とデートでクレープを食べに行ってまいりました。しっかりおしゃれなお店で(笑)3階建てのお店で1階はテイクアウト、2・3階はカフェスペースみたいです。フランスをイメージした店内でとても可愛らしかったです。 写真…

【塩だれキャベツと烏龍酒】

こんばんは! まさきんたです。 先日、家に帰ると時間が少しあったので食べて軽く飲みたいな~ と思い何を食べるか試行錯誤していました。 そこで考えついたのが塩だれキャベツとあっさりしたお酒が飲みたいと思い。 お酒は何が良いかな~?と考えた結果。。…

【サーモン好きにはたまらないメニュー】

こんばんは! まさきんたです。 最近、よく彼女との会話でお寿司が食べたいなーというお寿司のキーワードが良く出ます(笑) 私と彼女は鮭が好きで、お寿司屋さんに行くと必ずサーモンを頼みます! ふと夜にお寿司食べたいなーという事で近くのファミマでお…

【シチュー<冬なら何回でも食べたくなる>】

こんばんは! まさきんたです。 最近では、年の最期12月に突入したという事で 肌寒いを通り越して普通に寒い時期へとなりましたよね(笑) 皆さんは、この寒い時期で冷えた体が温まる食べ物って何だと思いますか? 私は即答でシチューだと思います^^ 私は…

【コストコシリーズ】

こんばんは!まさきんたです。 彼女とコストコへ行ってまいりました。彼女に「行きたい!行きたい!」と言われ一緒に行きました(笑) 初めて行ったのですがすごかったです。すべて海外サイズ!!大きい!量が多い!(笑)そして楽しい!!(笑) 写真どーん! 大…

【ついに彼女と2人で購入。】

こんばんは!まさきんたです。 ついに!購入しました!! 写真どーん! ゼクシィ!!!彼女と2人で買いました。 思っていたより安いのですね。3,000円くらいするものだと思っていました(笑) そしてめちゃめちゃ分厚い(笑)持って帰るの重かったですよ。付録…

【城とドラゴン】

こんばんは! まさきんたです。 毎日使っているスマホでハマっている携帯アプリがあります。 よくスマホの携帯アプリでポケモンGOを街中でされている方を見かけると思います。 私はちなみにポケモンGOはやっておりません(笑) 始めるきっかけがまだ無いだけ…

【晩酌②<コンビニシリーズ>】

こんばんは! まさきんたです。 お家でまったりと彼女と最近ハマっているのが、ローソンシリーズの晩酌です。 彼女と飲むお酒は本当に楽しく時間が経つのが早いです。 愛妻家に将来的なれるかも?(笑) お家の近くにコンビニがあるのは本当に助かっています…

【真冬の王道スープ<まさきんたが好きな飲み物>】

こんばんは! まさきんたです。 最近では温かい飲み物の需要が高いと思います。 私も普段から冷たい飲み物より温かい飲み物の割合が8割化しつつあります(笑) 皆さんは、温かい飲み物だと何がお好きですか? 写真どーん! こちらは先日に彼女と作ったミネス…

【休憩中に見た大きな鳥<昼休み>】

こんばんは! まさきんたです。 最近お昼休憩の際に外で食べる機会が多いのですが、 鳩が何羽もベンチの近くで集まってるのを見て癒されてます(笑) 業務の事ばかり考えてはいけないので現実逃避(笑) そこで鳩ではなく大きな鳥さんがいたので、ついつい写…

【癖になるカルビ丼】

こんばんは! まさきんたです。 男は牛丼好きですよね。 私も大好きです。 家の近くに牛丼屋がちょくちょくあるのですが、 たまには外ばかりでなく家で食べたいなと思い先日彼女にどんぶり系のご飯を作ってもらいました! 写真どーん! ふわふわの卵とカルビ…

【高級ホテルのようなカフェ】

こんばんは!まさきんたです。 先日彼女と梅田デートへ行ったときに入ったカフェのご紹介です。阪急百貨店の13階にあるシャンデリアテーブル 高級ホテルのような外観ですごくテンションが上がりました(笑) 写真どーん! 中はすごく広く席数が多くありまし…

【冬の時期に食べたい蕎麦】

こんばんは!まさきんたです。 この前彼女と近所のお蕎麦屋さんへ行きました。お店は広く2階もあるみたいです。何組か並んで待っていました。これは期待できる。。。(笑) 席に案内してもらい彼女とメニューをにらめっこ。彼女が優柔不断です(笑)女の人は多…

【Call of Duty<携帯アプリ>】

こんばんは!まさきんたです。 私は今すごくはまっているスマホゲームがあります。Call of Duty 略してCoDです! 写真どーん! 少し遅いのですかね?今更ながらはまっております(笑) サバイバルゲームのアプリゲームです。 ルールは何種類かの中から選択して…

【麺屋 たけ井<阪急電鉄梅田駅>】

こんばんは! まさきんたです。 最近、つけ麺を食べてなかったので たまにはつけ麺を食べてみるかというノリで食べに行きました。 たまたま私の実家に用事があったので阪急電鉄を利用することもあり、 阪急電鉄の梅田駅内にある麺屋 たけ井に行ってまいりま…