とあるまさきんた(28)の日常。

まさきんたの日常を赤裸々にご紹介します。

【タンパク質豊富な焼き鳥丼】

こんばんは!

まさきんたです。

 

最近、個人的に流行っているのがどんぶりご飯です^^

普段牛丼屋のチェーン店がかなり増えてきていますよね。

そこで私も個人的にどんぶりが好きなので、焼き鳥丼を自宅で食べました!

 

写真どーん!

f:id:masakinta:20191208223132j:plain

こちらの焼き鳥丼です^^

鶏肉によって得られる栄養素として、①タンパク質アミノ酸ビタミンB6が豊富なんです。

ちなみに肉の部位によるカロリーの差はほとんどないとのことです。

気にせずに色んな部位を食べれるのが私個人的に栄養素もとれて良いなと思いました(笑)

 

焼き鳥のカロリーは2本で約100gなので197kcalとなっています。

いたってさほど高くないカロリーの数値となっているので是非、

焼き鳥を食べてみてください(笑)

 

 

 


希少ブランド鶏《妻地鶏》を使った、ワンランク上の宮崎料理を食卓に【妻地鶏】