とあるまさきんた(28)の日常。

まさきんたの日常を赤裸々にご紹介します。

【悪徳自転車屋からクロスバイクを購入】

こんばんは!

まさきんたです。

普段から私が利用している自転車をご紹介させていただきます^^

黒のクロスバイクです。

昨年の9月にとある某自転車店で中古で購入しました。

 

写真どーん!

f:id:masakinta:20200305173310j:plain

 

こちらが私の自転車です。

気にいってはいるのですが、元々後輪のタイヤはだったのですがしかないと言われて泣く泣くタイヤを交換しました。

ちなみにタイヤのチューブがやられたみたいです、、。

自転車屋でチューブとタイヤをセットで5000円で全て交換してもらいました!

この判断が後々後悔することになります。。。

 

翌日、家の前で自転車を数m走らせたのですが

大きな音でパーンとチューブが破裂しました。

タイヤとホイールを交換したのに1日しか経っておらずパンクはおかしいと某自転車屋に領収書と一緒に持っていきました!

そこでまたチューブを交換してもらいました。

 

ところがアクシデント発生。。。

後輪タイヤの空気がわずか3時間でべこべこに。(笑)

また某自転車屋に自転車を持っていき、無償では作業したくないとの事で500円で

チューブを直してもらいました。

短期間で3回もチューブを交換するはめに。。。

 

ところが、またもや空気が抜けて現場近くの他の自転車屋に持っていきました。。

本当に何回目!!??

チューブが劣化していて、亀裂が入っていて空気が抜けたとのこと。(笑)

 

自転車屋に対して不信感を抱きました、、。(笑)

皆さんも自転車屋に自転車をお持ちの際は口コミとかを確認の上、

自転車の購入修理を考えて頂ければと思います!

 

今回はこんな感じの投稿ですみません!

今後も私のブログでは、普段の日常を投稿するので良いことも悪いことも赤裸々に語っていこうと思います。

 


ホームページ作成サービス Z.com Studio