とあるまさきんた(28)の日常。

まさきんたの日常を赤裸々にご紹介します。

【たけのこ入りチンジャオロース。】

皆さん、こんばんは!

まさきんたです^^

 

中華が食べたくなる時は、奥様にお願いをしております!

普段から奥様のお仕事を増やしてしまって申し訳ございません!(笑)

 

中華料理は麻婆豆腐が大好きなのですが、

実は私と奥様はチンジャオロースにハマっております^^

 

写真どーん!

f:id:masakinta:20200419151544j:plain

 

3月、4月は、たけのこが旬である事もありたけのこも入れてもらいました^^

優秀な奥様でございます(笑)

調べた所チンジャオロース作る上でやはり加熱して炒める事でビタミンCが損失してしまう事はありますが、

炒めると沢山食べれる利点がある事が分かりました。

非常に美味しく食べる事が出来ました!

 

ご飯を食べ終わってからもお口の中に味が少し残っていて、腹持ちももちろん良かったです^^

明日のお弁当もチンジャオロースだ(笑)